![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
インターネットで情報収集を行ったら、実際にその街の不動産屋へ行き部屋を探すことになります。ここで不動産屋選びのポイントを三つあげます。
一つ目はその地域に詳しいお店です。
その街の情報について知っている人でないと夜の状況がどうであるなど環境について不明瞭な場合があります。案内は車で行った場合、実際に駅から歩いてみたら結構遠い、暗かったという話を聞いたことはありませんか?そういった意味では地元で長く営業しているということも一つの判断材料になるかと思います。
二つ目は、やはり物件資料の多さです。
どんなに地元でやっていても肝心の物件収集力が弱ければピッタリのお部屋を見つけることができません。当社では毎日情報を集めてその新鮮さには特にこだわっています。
三つ目はお客さまと不動産屋さんとの相性です。
お部屋と同様に不動産会社の担当者、お店の雰囲気はかなり重要だと思っています。実際に入ってみるしかありませんが、担当者の人に希望条件をしっかりと伝えられる雰囲気のお店の方が、良いお部屋に出会える可能性が高くなります。アフターフォローや相談できる雰囲気がとても大切です。